アクセスカウンタ

<<  2010年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


警察の不祥事多くなってきたのは不景気だからだ!!

2010/02/24 15:15
絶対に不景気が警察の不祥事に結びつきますね。

警視庁は19日、同僚の妻のスピード違反を「誤記扱い」として
もみ消したとして、同庁小平署の交通課長の警部(58)ら7人を
犯人隠避や虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで、もみ消しを
依頼した同署警務課長代理の警部(49)を犯人隠避教唆容疑で、
それぞれ東京地検立川支部に書類送検したそうです。
同庁は同日、交通課長と警務課長代理を停職1か月の懲戒処分とし、
2人は同日付で辞職したとか。

あと、警察不祥事ランキングを掃除機ランキングみたいに作ってみました。

「忍びない」同僚妻のスピード違反もみ消し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00001114-yom-soci

そもそも、警察には薬剤師求人があるからいいですよね。

まったく、最近、警察の不祥事多くないですか?
正義の側であるべき職業のある人間が犯罪を犯すなんて、
まったくどういう神経をしているのでしょう。
学校教諭の不祥事も同様に。
職業関係なく悪いことする人はするものですね。

参考:225

こんなことで警察を辞職して、その後どうやって生きていくのでしょう。
これくらいの罪では、実名報道はされないのでしょうかね、
それともマスコミに規制かけているのか。
特に盗撮の方、実名さらせばいいのに。
盗撮とかほんとーーに気持ち悪いです。

なかなかいいことではありませんが、悲しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浜崎あゆみさんってあまりうらまれそうにないのにね。

2010/02/16 10:32
人気の人は大変ですよね。

人気歌手の浜崎あゆみさんらが所属する事務所の親会社である
「エイベックス・グループ・ホールディングス」の松浦勝人社長に対し、
恐喝しようとしたとして、兵庫県明石市西新町1の職業不詳藤井基吉容疑者を
恐喝未遂容疑で警視庁渋谷署が逮捕したそうです。

あと、金先物もしている浜崎さんです。

藤井容疑者は昨年の12月下旬に東京都内にある浜崎さんの自宅に、
「一週間以内に指定する口座に5億円送金しろ。
さもなければ松浦社長の自宅を放火して丸焼きにしてやる」と書いた
郵便物を送った疑いをもたれています。

「放火して丸焼きにしてやる」浜崎あゆみさん宅に脅迫文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000582-san-soci

それにロールケージ・ロールバーを付けていれば安全です。

藤井容疑者は容疑を全面的に認めているそうですが、
松浦社長とは面識はなく、動機についてさらに詳しく追及していく予定です。

芸能人ですから危険な目に遭うのは仕方のない事かもしれません。
だけどいわれのない事で脅迫されたり命を狙われたりするのは、
絶対に許せない事だと思います。

参考:薬剤師の求人

今回は脅迫文に自宅の住所と名前を書いていたので
犯人の逮捕は早かったようですが、
もっと複雑怪奇な事件で犠牲がでていたら、と思うとぞっとします。参考:

なかなか、仕事が入りませんね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひげがある女性とはつまり女性ホルモンが少ないのでしょう。

2010/02/13 15:32
なかなか出来ませんよ。

当地の10日の新聞報道によると、さるアラブの国の当地駐在の大使が
婚約者にあごひげがあることが判明したために、急きょ、
結婚を取りやめたそうです。
面白いニュース!

わたしなら、金先物をして目をつぶりますけどね。

この大使は婚約者の女性と数回しか会ったことがなく、
その際には女性はいつもイスラム教徒の女性が使用する
ニカブと呼ばれるベールで顔を覆っており、婚約が整って
将来の花嫁にキスをしようとした際に、大使はこの女性に
あごひげがあり、内斜視であることに気がついたとか。

大使は、女性の母親が女性の姉妹の写真を自分の母親に
見せてだまして婚約させたとして法廷に訴え、
50万ディルハム(約1220万円)の損害賠償金を要求、
法廷は婚約の破棄は認めたが、賠償金の支払い要求は
却下したとのこと。

こんな王子様ならロールケージ・ロールバーが奥さんで十分ですよね。

【こぼれ話】僕の嫁にはひげがある=アラブの大使が婚約を破棄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000036-jij-ent

あごひげのことばかりか内斜視のことまで言うなんて、
この女性の人権無視していますよね。
だいたい、婚約時まで気付かなかったって、
目を見て会話もしなかったのでしょうか。
半分は自己責任では。
写真で騙されたこの男性も、ちょっと気の毒ではありますが・・・。

参考:薬剤師の求人

よくこんなことで離婚が出来ますよね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツイッターのパスワードを聞く

2010/02/05 13:39
アメリカ産はいろいろやらかしてくれますからね。

米SANS Internet Storm Centerは2月2日、Twitterが
一部ユーザーにあてて、パスワードのリセットを求める
電子メールを送信していると伝えたそうです。

また、ツイッターでは出産一時金のことがありますし、慎重にならないといけませんね。

Twitterも公式アカウントの「Safety」に掲載したつぶやきで、
パスワードのリセットについて告知するメールを送信したことを確認し、
「少数のアカウントが影響を受けた可能性があり、予防的措置を取ることにした」
と説明しているとか。
Twitterからのメールも最初はフィッシング詐欺だと思ったが、
リンクはすべて問題ないようだったとしているようですが、
直接クリックしない方が無難とのこと。

Twitterがパスワード変更を促すメール、フィッシング詐欺で流出か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000016-zdn_ep-sci

参考:電子タバコ

Twitterでフィッシングとか、怖いですね〜。
日本でも人気が出てきているし、そのうち犯罪に使われたりしそう。
常にネット上では危機意識を忘れないようにしたいものです。

あと、シンプルだから売れるシンプルスモーカーですよね。

眠たくなったときは絶対に寝ましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年2月のブログ記事  >> 

トップへ

要チェック話題 2010年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる