要チェック話題

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎の幽霊ホテルが解体されるそうです

<<   作成日時 : 2010/05/28 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幽霊が出そうな建物は田舎には腐るほどあります。

閉鎖して19年間野ざらしになっていた宮崎市青島の
旧「橘ホテル」がほぼ取り壊された。
“幽霊ホテル”と呼ばれ、地元住民らを悩ませてきただけに
地元民は喜んでいるとか。

おばけはネットショップ店長のぼやきではでません。


廃墟・・・わたし最近廃墟に興味があるんです。
軍艦島関係で色々本など読んでいるうちに、
廃墟巡りしてみたいなぁ、なんてマニアックな願望が。
カメラの技術を本格的に習得し、廃墟を廃墟らしく撮りたいな〜なんて。
普通に撮ったら、ただの不気味な場所、でしょうが、
きちんとした技術をもって撮影したら芸術的に
仕上がると思うんですよねー。


“幽霊ホテル”やっと姿消す…19年野ざらし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000591-yom-soci

こういう廃墟って、ホームレスやチンピラの巣窟になるらしいですし、
せっかくの海の前なのに廃墟を残しておいたら
もったいないですよね。
なぜ19年間も放置されてしまったのでしょうね。

幽霊がでたらFXで天国と地獄ですね。


地上7階、地下1階の旧ホテルは延べ床面積約4万平方メートル、
解体は昨年12月17日に始まり、地上部分が4月末に終了、
現在は地下の解体や埋め戻しなどを行っており、
工事は5月末にほぼ終わる見込みだとか。

跡地には、佐賀県の温泉旅館「和多屋別荘」の関連会社
「ブルーアイランドリゾート」がコテージ風の宿泊施設を
建設する予定で、来年春の開業を目指しているとのこと。

加藤ローサ画像・壁紙ブログでシアワセに。


宮崎がんばれ!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
宮崎の幽霊ホテルが解体されるそうです 要チェック話題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる