要チェック話題

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪市営地下鉄で女性がホームから落ちたが助かった

<<   作成日時 : 2010/07/26 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪の地下鉄の駅は閑散としていますよね。

大阪市北区の市営地下鉄線中崎町駅で、22日午後2時55分頃、
女性がホームへ転落する事故が起きました。

19歳女性頭からホーム転落も10センチすき間で助かる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000017-sph-soci

しかし女性は逆さまの状態で走行中の電車とホームの約10センチの
隙間に挟まり、約10メートル引きずられてしまったにも関わらず、
全治約1カ月の重傷を負ったものの、奇跡的に一命を取り留めたようです。

どうでもいいけど、アイドル探求してたみた。

市交通局では「女性がやせていた事、転落したタイミングなどの
条件が重なって命が助かった」と見ているそうです。
誰かに押された様子もない為事件性は低いとみられており、
今後は事故と自殺の両面で調べを進めていくそうですが、
どちらにしろ女性の回復を待たなくては何も分からないままという事です。

電車を止めると損賠賠償が驚くほど請求されると聞いたことがあります。
事故なら仕方ありませんが自殺だったら、
その金額の大きさに本人も後悔するでしょうね。

ネットショップ店長のぼやきでは南森町でも危なかったとか。

事故当時は昼の時間帯だった事もあり、
混雑していなかったことから「何が起きたのか」と
駅員に尋ねる乗客も数人いたそうですが大騒動にはならなかったようです。

女性は骨盤骨折で全治一カ月の怪我を負いましたが、
転落した当時は体を折り曲げるように先頭車両の前に頭から転落したそうです。

今日調べた参考です↓
気になっている話題とネタ

とにかく助かってよかったです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
大阪市営地下鉄で女性がホームから落ちたが助かった 要チェック話題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる