アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
要チェック話題
ブログ紹介
ここのとこ要チェックだなっと思ったことについて
zoom RSS

大阪池田小事件から10年たちます

2011/06/06 11:31
今でもこの事件を覚えています。

この他侵入者を感知するセンサーが9045校、インターホンが
1万1958校ありました。
また警備員は2461校配置しており中でも大阪府は67.2%と
突出している事も分かっています。

アンケートは5月に都道府県教委に実施し、東日本大震災に伴う
庁舎移転で資料を取り出せなかった福島県を除く46都道府県が
回答をしました。
データは09年9月から今年5月時点のもので、
小学校数は計2万1695校が参加したそうです。

どうしてもFXのスワップで暮せるものか?って思いますが。。。悲しいです。

回答した小学校のうち32.3%に当たる7013校が、
防犯カメラ(監視カメラ)を設置している事が分かりましたが、
これは文部科学省が初めて調査をしたと死から2.6倍以上に
増えていた事も分かっています。

やりきれない為替でドン! でも。

付属池田小の事件をきっかけに各種防犯システムや器具の状況を
調べるなどして整備を推奨し、各自治体も学校の安全確保に
力を入れた事が急速な整備につながっていると考えられています。

それだけあの池田小事件の衝撃は全国に広がっているという事でしょう。
未だにあの時の事は忘れられないし、忘れてはいけないと思います。


毎日新聞が実施した全国アンケートによると公立小学校の約93%が
防犯ブザーなどの不審者の侵入に備えた通報システムを整備している事が、
分かりました。

毎日新聞は01年6月8日に起きた大阪教育大付属池田小乱入殺傷事件
から発生10年を機にアンケートを実施しました。

<池田小事件10年>公立小93%に通報システム 本紙調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000012-mai-soci

どうか、二度と起こらないでほしいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本を誇りに思う!いいこといいうザッケ!

2011/01/31 22:31
盛り上がりまくりですよね。

川島選手が見せてくれたファインセーブの数々が無ければ、
ボールはゴール内に何度も入っていたと思います。

監督もGKは失敗が目立ちやすいポジションだと言っていましたが、
準々決勝での失点を日本ではバッシングされていた事を監督は知らなかったそうです。

そんな日本代表チームを優勝へと率いたアルベルト・ザッケローニ監督が
試合後にコメントを発表しています。

本当は横浜大好きな行政書士の日常

チーム一丸となって勝ち取った優勝という言葉がピッタリ来る試合内容でした。
その中でも一番勝ちに貢献したのは、私個人的にはGKの川島永嗣選手だと思います。

結果についてザッケローニ監督は「非常に満足している」と言っています。
優勝までの道のりは先制される戦いが続いたり、
10人での戦いをしなくてはいけなくなった時も
引き分けで終わるのではなく勝ちきることができたと、
それはベンチのメンバーの力が非常の大きいと言っていました。

もしかして節約してFX資金へね。資産をふやすぞ!



監督は失敗した選手を切り離すことなく、
強い信頼で使っていくという方針なんだな、
と今回の戦いをみて感じました。
ザッケローニ監督の元に一致団結した日本代表は、
もっともっと強くなる予感がします。


ザッケローニ監督「素晴らしいチームを率いることができて本当に誇りに思う」/日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000032-ism-socc

サッカー日本代表がAFCアジアカップ2011カタール決勝で、
オーストラリアと戦い、延長戦の末に1対0で勝利した事は、
日本のサッカーファンにとっても素晴らしく嬉しい出来事になりました。

今週はロールケージのロールバー

テレビの前で大変でしたよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大桃さんがツイッターで元夫の不倫相手を麻木さんだと暴露

2010/12/21 15:00
堂々としてますが、いったい何の騒ぎなんでしょうか。

うわー、実名でTwitterに載せちゃうとは、
あこぎな手を使いますね〜。
それにしても、麻木さんが不倫するようには見えないけどな〜、
女は怖い!
麻木さんの方からは何も返答ないようですが、
もしこれが事実では無かったら名誉棄損で訴えるところですよね。
沈黙しているということは、事実なのか・・・。

年末のワイドショーではだいすけのなかで口コミ日記が盛り上がるのかな。

大桃さんは自身の公式Twitterで「今年嬉しかった事は、
Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、
元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかったこと。
先輩として尊敬していたのに、ショック どうして 辛い」
と書き込みし、物議を醸しているとのこと。

クイズ番組では亀山社中 通販もお勧めです。

大桃さんって、もう45歳なんですね、見えない!
ずーっと昔に売れていた頃は20代くらいだったのかなー。
まだ芸能活動続けていたとは知りませんでした。
相手は分からなかったけど不倫していることが分かって離婚、
とかだったら、麻生さんの株が下がりそう。

年内最後の参考URLは⇒長野太鼓をこよなく愛する男の日記です。

大桃美代子が元夫の不倫をTwitterで暴露「不倫相手は麻木久仁子」
http://news.livedoor.com/article/detail/5219379/

美人タレントやアナウンサーとして有名な大桃美代子さん(45歳)が、
Twitterで元夫の不倫を暴露し、インターネット上で
大騒動となっているそうです。
なんでも、元夫の不倫相手が、タレントの麻木久仁子(48歳)さん
だとか!


不倫でイメージダウンしそうですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


南野陽子のすっぴんはオフに見れる!?

2010/11/19 12:31
すっぴんでも美人な人はいいよね。

尚、「シワ対策でボトックス注射を打つ人もいるけれど悪循環だと思う。
だから私は、日々のお手入れのときにシワやたるみを指の腹や関節で
伸ばして、『ここはキミの来るところじゃないよ〜』と言い聞かせてる。
脳力を上手に活用すれば、肌は言うことを聞いてくれます」
ともおっしゃっているとのこと。
南野さんって、スピリチュアル系女性なんでしょうか?
不思議な発言多いですよね。

もっとも焼肉の通販ではバランスの良い食事をすすめています。

お風呂などで洗顔をしながら、その日たまった嫌な気持ちも
グチとして口から出して、全部落とし切ってしまう毒吐き洗顔・・・
これ一般人がしていたらやばい人扱いですよね。
ブツブツひとりごと(しかも恨み節)言いながら洗顔なんて。
だいたい洗顔しながら口開けたら洗顔料が口に
入ってしまうではありませんか。

どうしてもエアロバイクの解体新書だって仕方がないよね。

でも、本当にこんな方法であの美肌を保っているのだとしたら、
すごいとしか言いようがありません!
43歳であのハリツヤ・・・普通のケアであそこまで
キープできるものでしょうか。

美容には羽毛布団も考えてみたいよね。

普段はすっぴんの南野陽子「草食で大成功した人はいない」
http://news.ameba.jp/baila/2010/11/90062.html

今年デビュー25周年の南野陽子さんは、43歳となった今でも
普段はすっぴんで出歩くことが多いそうです。
「化粧した顔はホントの顔じゃないでしょ?
すっぴんの自分を見慣れたほうが断然楽よ。
男の人だって素顔のほうが好きだしね」と話しているとか。
でも南野さん、男運なさそうですよね、
たしか離婚されていたかと。

化粧って誰が考えたんでしょうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レアアース不要の車を日本で開発!!

2010/10/02 13:48
やれ!がんばれにっほん人!!

そしてNEDOと北海道大の開発によって、
それに変わるものを作り出すことに成功したというのです。
これでレアアースをめぐる中国の独壇場となっている市場に
変化が起きる可能性も出てきました。

最後はなにがいい?FX商材でsがんばります!

世界で生産されるレアアースの実に9割が中国で生産されるそうです。
ご存じの通り尖閣諸島で発生した漁船衝突事故で、
中国からのレアアースの対日輸出が一時滞ったことで、
中国に依存しないといけない状況に危機感を覚えた日本では、
それに変わるものの開発が急がれていたようです。


次世代自動車用モーターの共同開発の成功によって、
サーチ会社が中国人を対象に意識調査を行ったそうですが、
ほとんどの人が関心を示さなかったようです。
日本にとっては画期的な開発を成し遂げたのですが、
中国人にとってはさして大きなニュースではなかったようですね。

ひるまず、寝具屋さん店長の日記を読んでみて!

日本がレアアース不要の次世代モーターを開発、中国人の見解は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000001-scn-cn

日本がレアアース(希土類)を使わずに次世代モーターの
共同開発に成功したと発表されました。

中国との関係悪化で初めて耳にする人も多い「レアアース」ですが、
ハイブリッド自動車や電気自動車のモーターには必要不可欠なものなのだそうです。


しかし中国にとってはレアアースが政治的外交のカードとして
使えなくなるというか無効に等しい存在になるというのは、
少なくとも中国政府にとっては大ニュースになる事は間違いないでしょう。

参考ですよ:なんでも適当日記

レアアースがなんじゃ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北海道東川町で孤立していた323人が無事救出

2010/08/27 00:17
無事に助かってよかったです。

温泉街の電力は24日の夜に復旧したそうですが、
一部で断水がいまだに続いておりさらに電話回線もつながっていないそうです。

救助された宿泊客の話によると「ホテルが川の濁流にながされるのではないかと
不安だった」と話していたそうです。

焼肉通販で美味しいもの食べて元気になって!

幸いな事に今日中には孤立した人たちはヘリにて全員が救助される
見通しだそうですから安心しました。

ゲリラ豪雨から身を守るすべを日ごろから心得ておきたいですね。
いざという時に正しい行動をとれるか否かで、
生死が別れてしまうかもしれませんから怖いです。

そんな環境に置かれたら精神的にも参ってしまいます。
ここのところの異常気象で今までみた事もない被害が
全国で多発しているのを目の当たりにすると、
「もしかしたら自分のいる場所も危ないかも・・」と不安になるのは
当り前の事だと思います。

出産手当金の申請しようと思ってたらこのニュース!


孤立の客ら323人、ヘリで救出開始…北海道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000449-yom-soci


北海道東川町の天人峡温泉郷で、大雨被害の影響で道路が寸断され、
宿泊していた客ら約300人が24日から足止めをされていた件で、
ヘリコプターによる救助が25日から再開されたそうです。

町によると同温泉に通じる道路は約100メートルにもわたって
崩落しているという事です。
復旧には1週間程度かかると思われる為、それまで孤立した人たちを
放っておくわけにはいかないのでヘリでの救助となったわけですね。

参考ですよ☆金先物

今年は天気が読めなくて大変です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メロン記念日っていう人たちが解散したんだってー

2010/08/09 11:32
結婚する人が多いですね!!

お笑いコンビ・東京ダイナマイトのハチミツ次郎(35)さんが、
元タレントさんと結婚した事が分かりました。

仕事は辞めてしまったけど伴侶も得たことだし、
ゆっくり静養して理想の家庭を築いていってもらいたいと思います。

羽毛布団マニアな整体師の日記などどうでしょうね。

メロン記念日の解散後、他のメンバー3人は…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000048-spn-ent

結婚のきっかけは斉藤さんの所属するグループの解散でしょうか。
解散後はどうするのか?と聞いたハチミツさんに斉藤さんは
「故郷の新潟へ帰る」と言ったそうですが、
それを聞いたハチミツさんが「一生面倒見るから新潟には帰るな」
と言って指輪を渡したのだそうです。

付き合っている人からこんな風にプロポーズされたら、
斉藤さんもさぞ嬉しかったと思います。
ハチミツさんも顔に似合わず男らしいところがあるんだな、と感心しました。

ちなみにメロン記念日の他の3人は東京に残って芸能活動を
続けていく予定だそうです。
解散に理由は良く分かりませんが、きっとメンバーの方向性の違いも
大きく影響を与えているところでしょう。

こんにちわ!気になる〜.netです。



お相手は5月に解散したばかりの「メロン記念日」のメンバーだった
斉藤瞳さん(28)です。

10年越しの「メロン記念日」のファンだったというハチミツさんが、
友人を介して斉藤さんと知り合い食事に行く友達関係に発展し、
今年の初めには交際をスタートさせていたそうです。

あー、外国為替証拠金取引マニア なるほどー。

どうか離婚せずシアワセにくらしてくださいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪市営地下鉄で女性がホームから落ちたが助かった

2010/07/26 13:12
大阪の地下鉄の駅は閑散としていますよね。

大阪市北区の市営地下鉄線中崎町駅で、22日午後2時55分頃、
女性がホームへ転落する事故が起きました。

19歳女性頭からホーム転落も10センチすき間で助かる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000017-sph-soci

しかし女性は逆さまの状態で走行中の電車とホームの約10センチの
隙間に挟まり、約10メートル引きずられてしまったにも関わらず、
全治約1カ月の重傷を負ったものの、奇跡的に一命を取り留めたようです。

どうでもいいけど、アイドル探求してたみた。

市交通局では「女性がやせていた事、転落したタイミングなどの
条件が重なって命が助かった」と見ているそうです。
誰かに押された様子もない為事件性は低いとみられており、
今後は事故と自殺の両面で調べを進めていくそうですが、
どちらにしろ女性の回復を待たなくては何も分からないままという事です。

電車を止めると損賠賠償が驚くほど請求されると聞いたことがあります。
事故なら仕方ありませんが自殺だったら、
その金額の大きさに本人も後悔するでしょうね。

ネットショップ店長のぼやきでは南森町でも危なかったとか。

事故当時は昼の時間帯だった事もあり、
混雑していなかったことから「何が起きたのか」と
駅員に尋ねる乗客も数人いたそうですが大騒動にはならなかったようです。

女性は骨盤骨折で全治一カ月の怪我を負いましたが、
転落した当時は体を折り曲げるように先頭車両の前に頭から転落したそうです。

今日調べた参考です↓
気になっている話題とネタ

とにかく助かってよかったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ニコニコ」で小学生が生放送ロリコン視聴者が増える

2010/07/09 14:04
せっかくのネット技術をこういうものに使われるのはいやですね。

「ニコニコ動画」に小学3年生で8歳とされる少女が1人で登場し、
ネットで大騒動になっているそうです。
放送中に、性的な書き込みや質問も多数出て、
「親は何をやっているんだ」といった批判も飛び出しているとか。

この少女は2010年7月1日に「ニコニコ動画」内に
「8さいのヲタク少女・うさ天使・」というコミュニティーを開設し、
生放送を始め、最初は音声だけの放送だったが、
4日午後9時半の生放送で素顔を見せたとたん、
それまで50人ほどだったコミュニティメンバーが、
現在は1万1千人ほどに増えているんですって。

人数が増えるのも気になっている話題とネタではおかしいといっています。

「胸ちいせぇ」に少女は「胸ないよ!うるさいなぁ!! 」
と絶叫って・・・絶句。
親公認で出演しているのだとしたら大問題ですね、
この少女がどうなろうとかまいませんが、
この少女が属している小学生などの責任問題にまで発展しかねず、
はた迷惑な話です。

暇人のネタブログなんか、どうですか。

それにしてもですよ、ロリコンが、脇見せて、とかコメントに書くとか、
想像を絶するキモさがあります。
ロリコンは一種の病気みたいなものらしいのでどうにもならないのでしょうが、
視聴者がそんなに増えているなんて!
興味本位で視聴している人もいるのでしょうが、
かなりロリコンが多いと予想。
いったいその番組で少女はどんなことしているのでしょう?

参考です→最近話題の○○をチェック

小学3年少女「ニコニコ」生放送 ロリコン視聴者に批判の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000006-jct-sci

やめてほしいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


岡田監督デンマーク戦は余裕だ!

2010/06/25 10:45
余裕があっていい感じです。

要チェック話題でも岡田監督の言動がとりあげられています。


デンマーク打倒の秘策は万全、決勝トーナメント進出を
見越した準備まで開始し、「10−0がいい」という岡田監督。
ちょっと・・・本当にこんな発言したのなら、
監督しての人格を疑いますね。
自分たちの実力を過大評価しすぎていませんか。
これでボロ負けでもした暁には大ブーイングですよね。
散発なんか呑気に行ってる場合じゃありませんよ、まったく。
デンマーク戦で決勝トーナメントに行けるか否かが
かかっているのですから。

岡田監督、余裕の散髪!デンマーク戦は「10−0」宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000018-ykf-spo

W杯1次リーグ突破をかけて24日にデンマークと対戦する
岡田ジャパンは22日、決戦の舞台となるルステンブルクに入り、
必勝を期して散髪した岡田武史監督(53)は、
何と敵将に向けて「日本攻略法」をプレゼントするなど
余裕しゃくしゃくだとか。
だ、大丈夫でしょうか・・・この記事を読んで
不安にさせられました。

B型万歳!サッカー日本代表万歳!

自らのチームの弱点をあげ、対日本必勝法を披露、
オランダ戦直前の会見では相手監督の名前を忘れたふりをして、
ファンマルバイク監督(58)を挑発した、これもまた、
デンマークのオルセン監督(60)への挑戦だ、ですって。
調子にのるのもたいがいにしていただきたい。
オランダ戦のあの酷い選手交代みたいなことやらかしたら、
いくらおとなしい性質の日本人でも黙ってはいないでしょう。

埼玉で看護師求人をさがして明日もがんばります。


しかたがないね、がんばろう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カエラがえいたと結婚!ママになるのね☆

2010/06/15 23:46
おめでたのニュースがまた出てきましたね。

カエラさんは春には妊娠が分かっていたそうですが、
瑛太さんは主演するフジテレビ系連続ドラマ「素直になれなくて」が
4月からスタートし、カエラさんは9日にも携帯電話のドコモの
CMでもおなじみの「Ring a Ding Dong」の
発表を控えていることから、カエラさんの体調が落ち着くまで
発表を控えていたそうです。

友達のお気に入りブログを紹介に木村カエラのもありました。


俳優の瑛太(27)さんと人気歌手の木村カエラさんが
結婚することが明らかになりました。
双方の事務所ともにこの事実を認めているそうですから
ガセネタではないようです。

さらにおめでたい事に木村さんの所属事務所によると
木村さんは現在妊娠5カ月で11月に出産予定だそうです。

二人の出会いは平成17年に映画「嫌われ松子の一生」で
共演した事でした。

ビッグカップルの誕生となるわけですが、
カエラさんは若く見える女性ですが実際は25歳だという事ですし、
赤ちゃんも大好きだと言っているらしいので、
良いお母さんになるでしょう。

夏の電子タバコ通販本舗はセールをするとかしないとか。

ただママというイメージとはちょっとかけ離れている感じなので、
出産の前後での彼女の変化にも注目したいところです。


瑛太と木村カエラが結婚へ!妊娠5カ月、午後に談話発表も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000503-sanspo-ent

21年8月には共通の友人を通じて再会しすぐに意気投合。
ほどなく交際をスタートさせたといいます。

今度も暇人のネタブログで妊娠報告します。

おめでとうございます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お店のにおい作戦 購買力アップか!?

2010/06/08 14:15
においってけっこう敏感ですよね。

匂いビジネスというのが最近では注目を集めているようです。
今はモノをヒットさせるどころか普通に売れない時代と言われ、
販売意欲を盛り上げるツールとして“匂い”を利用して
販促に役立てようとしているらしいです。

バーチャルFXのポイントはずばりスメール!


匂いビジネスでは香りの元になる40万種の香料を使い分け、
1つの香りには平均で200〜300種を使って
微妙な香りを作り出しているそうです。

カレーのルーを打っている売り場ではカレーの匂い、
チョコレート売り場ではチョコレートの匂い・・・など、
人工的に作った匂いを売り場に放って効果を上げようという
スーパーなども実際に出てきているようです。

確かにカレーの匂いを嗅いでしまうとカレーが食べたくなりますし、
チョコの甘い匂いは買うつもりがなかったチョコレート製品に
つい手が伸びてしまいそうになるような気がします。

チョコと食べたら加藤ローサ画像・壁紙ブログを思い出しました!



店頭でカレーやチョコレート 匂い人工的に放って購買を刺激
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000001-jct-bus_all]


お金を使ってもいいけど、お金を大事にFXで稼ごうね!

変わったところでは「ひらかたパーク」という遊園地の中にある
お化け屋敷の雰囲気を出すために「かび」の匂いを開発したというのも、
面白いと思いました。

それらの販促用香りを作り販売しているのは
「香りで販促・演出」事業を展開しているプロモツール株式会社です。
良いところに目をつけていると感心しましたし、
今後伸びていく事業だと感じました。

なるほど。においのビジネスはいいかもしれませんね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宮崎の幽霊ホテルが解体されるそうです

2010/05/28 15:06
幽霊が出そうな建物は田舎には腐るほどあります。

閉鎖して19年間野ざらしになっていた宮崎市青島の
旧「橘ホテル」がほぼ取り壊された。
“幽霊ホテル”と呼ばれ、地元住民らを悩ませてきただけに
地元民は喜んでいるとか。

おばけはネットショップ店長のぼやきではでません。


廃墟・・・わたし最近廃墟に興味があるんです。
軍艦島関係で色々本など読んでいるうちに、
廃墟巡りしてみたいなぁ、なんてマニアックな願望が。
カメラの技術を本格的に習得し、廃墟を廃墟らしく撮りたいな〜なんて。
普通に撮ったら、ただの不気味な場所、でしょうが、
きちんとした技術をもって撮影したら芸術的に
仕上がると思うんですよねー。


“幽霊ホテル”やっと姿消す…19年野ざらし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000591-yom-soci

こういう廃墟って、ホームレスやチンピラの巣窟になるらしいですし、
せっかくの海の前なのに廃墟を残しておいたら
もったいないですよね。
なぜ19年間も放置されてしまったのでしょうね。

幽霊がでたらFXで天国と地獄ですね。


地上7階、地下1階の旧ホテルは延べ床面積約4万平方メートル、
解体は昨年12月17日に始まり、地上部分が4月末に終了、
現在は地下の解体や埋め戻しなどを行っており、
工事は5月末にほぼ終わる見込みだとか。

跡地には、佐賀県の温泉旅館「和多屋別荘」の関連会社
「ブルーアイランドリゾート」がコテージ風の宿泊施設を
建設する予定で、来年春の開業を目指しているとのこと。

加藤ローサ画像・壁紙ブログでシアワセに。


宮崎がんばれ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりのボーナスUP!

2010/05/21 11:00
経済が不安定ななかうれしいニュースですね。

産業別では、製造業(2・8%増)が非製造業(1・5%増)より
上げ幅が大きく、同研究所は「一昨年秋のリーマンショックの
影響があった昨年と違い、今年は製造業を中心に業績が回復傾向にあるため」
と分析しているとのこと。
会社ではシステムトレード日経225先物も重要視しています。


わたしが経営者だったら、従業員ありきで会社が成り立っている、
と思えば、剰余金が計画より出たら臨時ボーナスをあげるなりして
士気を高めますけどね。
って愚痴すみません。
とりあえず昇給はあったのでよかったです・・。

主要企業の今夏のボーナスは、昨夏と比べて2・4%増に
なっていることが民間の調査機関「労務行政研究所」の
集計で分かったそうです。
営業者ですがロールバーを入れてもらいました。

いちおう夫も一部上場企業勤めなんですが、
ほんとーーーーにボーナス上がってくれるか不安。
だってケチなんですもの、あの会社。
企業買収とかしまくっているくせに、従業員には還元しない、
役員や株主にばかり手厚いっていう。


調査は、今春闘の交渉が4月20日までに妥結した
東証1部上場の142社が対象、ボーナスの平均妥結額は
66万2832円で、昨夏の妥結額(64万7310円)より
2・4%増え、前年比で2年ぶりにプラスに転じたとか。
ボーナスは肉が炭火焼肉たむらでいける!


夏のボーナス、昨年比2・4%増…2年ぶりプラス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000744-yom-bus_all

しかし、うちはボーナスなしでした↓
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SPEEDと話せる!?企画がでてます

2010/05/06 14:56
SPEEDが活動してます。

憧れの歌手とお茶できるなんて、
一生めぐってくる事のないチャンスだと思います。
待ちで見かけたりすれ違ったりするだけで大興奮なのに、
目の前に揃って座っているだなんて、
想像しただけで頭が混乱しそうなほど興奮してしまいます。

ライブに出かけた人には是非この「つぶやき」に参加してもらって、
夢の一時を過ごしてほしいです。

女性4人組グループのSPEEDは一昨年に再結成をしていますが、
24日より埼玉・サンシティ越谷市民ホールをかわきりに、
全国ツアーをスタートさせたそうです。

ツアー後は埼玉 看護師 求人がいいと思います。


このツアーの為の公式ブログも開設されているようで、
この中にライブの感想を30文字程度で募集される事も告知されています。

この「つぶやき」の中でメンバーが最も感動したコメントに、
賞金30万円を授与するとともに、メンバーとティータイムを過ごすことができる
ファンにとってはたまらない企画も立ちあげられているようです。

賞金か出産一時金はどうでしょう。



SPEEDとお茶できる!「つぶやき」募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000037-sanspo-ent


昨年も全国ツアーを開催しているので2年連続となる為、
気合いと体力は十分でいきなりのパワー全開のライブとなったようです。

スタートの曲はデビュー曲の「Body&Soul」、
そしてSPEEDの代表曲となっている「White Love」など、
彼女たちの持つヒット曲を思う存分聞かせてくれたそうです。

参考:電子タバコ


がんばってくらさいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2010/04/25 18:45
どういうことや!?

リンガーハットは値段も比較的低価格で、
子供向けのメニューも充実しているのて店舗は良く利用しています。
赤ちゃんのいる家庭ではドライブスルーも重宝すると思うので、
もしかしたら大当りするかもしれませんね。

私も大好きな「長崎ちゃんぽん」で有名なリンガーハットが
なんと長崎県佐世保市の「佐世保大野店」で、
車に乗ったまま“ちゃんぽん”などの商品を買う事ができる
“ドライブスルー方式”を6月から導入する事を発表しました。

レーシック失敗でも大丈夫だそうです。


メニューは基本的に既存店舗と同じとなっており、
リンガーハットで食べられるメニューはテイクアウトできる事になります。
もちろん麺類はふた付きの持ち帰り用容器に入れて提供されますが、
すぐに食べなくては冷めてしまうしのびてしまうという、
なんとなくマイナスなイメージしか持てません。

この話は掃除機ランキングでも報じられました。


だしドライブスルーは最初は長崎だけでの企画になりますから、
そのまま全国に広がるかどうかもまだ分からない為、
幻のドライブスルーになる可能性も無きにしも非ずですね。


リンガーハット、6月に“めん類史上初”のドライブスルー店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000042-fsi-bus_all

このお店を基本に店舗を増やすかどうするかは様子を見て決めるそうです。
それにしても麺をドライブスルーで買う事ができるなんて、
思っても見ませんでした。

羽毛布団をこよなく愛する男の話はめんがのびるのではないかといっています。


イメージとしては麺が伸びてしまうんじゃないかと思いますが、
そこは何らかの対処を考えているのではないかと思います。

無理じゃないかという意見が多いとおもいますが、がんばってください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虻ちゃん結婚するみたい。

2010/04/12 10:06
公開プロポーズって…プライベートなしですね。

ちなみに虻川さんと枡谷さんは情報番組の『はなまるマーケット』で共演し、
虻川さんが一目ぼれに近い形で枡谷さんに猛アタックして、
枡谷さんも虻川さんのファンだったこともあり、
二人は約2年前から交際を続けてきたそうです。

何事にも積極的な虻川さんは周囲にそろそろ結婚したい、
と漏らしていたそうなので、「はねトび」のスタッフが
公開プロポーズを計画したようです。

頭をひんやりジェルマットで冷やして答えを出せばよかったのに。


お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子さんがレギュラーで出演している
フジテレビ系「はねるのトびら春の2時間SP」で、
女子ボクシング・ライトフライ級世界5位のステファニー・ダブス選手と
エキシビションで対決することが分かりました。


今どきは女性でもガンガン押しまくる恋愛が
珍しいものではなくなってきています。
うちの息子たちもプロポーズされるくらい魅力的な男性たちに
成長してくれるといいな、と現実的な事を考えてしまいました。

これからも225で公開形式。


それに乗った虻川さんはボクシングの試合を終えた後に
枡谷さんに対してストレートにプロポーズをしたとか。



虻ちゃん結婚へ「はねトび」で公開プロポーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000032-sanspo-ent

虻川さんはダブス選手と2分3ラウンドの完全KOマッチに挑戦します。
観客は400人、「はねトび」のメンバー、虻川さんの恋人の枡谷さんが
見守る中、ダブス選手と真剣に戦いあった試合に
見ていた人は感動をしたそうです。

結婚はもっとかんがえたほうがいいとおもうよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新たな観光名所スカイツリー誕生

2010/03/31 09:40
これまでも東京タワーってありましたけど、またタワーが出来るとはね。

東京都墨田区に建設中の東京スカイツリーが高さ338メートルに達し、
これまで国内トップのタワー「東京タワー」(333メートル)を
超えたそうです。

そうだ、世界タワーランキングがあるが掃除機ランキングはないよね。

「日本一」スカイツリーに交代、東京タワー抜く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000364-yom-soci

また、そんな薬剤師求人もスカイツリーには設置されています。

このタワーの公式サイト「TOKYO SKY TREE」の
トップページを見てみると工事中のタワーの高さが分かります。
現在は「NOW338m」と表示されているそうですが、
高さが変わるたびに表示も変わっていくので、
遠方の人にもどんどん伸びていく
タワーの進行状況が分かるようになっています。

参考:225

完成時には350メートルと450メートルの地点に
展望台を設置予定だそうですから、
東京の新たな観光名所となり人気を呼びそうですね。

ちなみに現在でも工事中にも関わらず
東京スカイツリーを見物しに行く人が大勢押し寄せているそうです。

確かに完成後の東京スカイツリーはいつでも見る事が出来ますが、
工事中のツリーは“今”しか見る事ができませんものね。
それはそれで貴重なものなので人が集まるのも納得です。

明らかにタワーそんなにいらないよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新種の結核か!!

2010/03/23 09:40
そんな結核ってまさにやばくない!!

世界保健機構(WHO)は結核の治療に有効とされてきた薬が
全く効かない菌「超多剤耐性」(XDR)結核の感染が、
今年の3月時点で世界58カ国で確認されたと発表しています。

とにかく、咳をして苦しいときはひんやりジェルマットを使います。

今後XDR結核の感染者は推定年間で2万5000人に上るとされています。
結核は法定伝染病として有名ですが、
私の知らないところでドンドン感染者が増えていっていた、
とする理城はえじい
XDRを含めた「多剤耐性」(MDR)結核で薬による治療が
難しいとされる結核の感染者は08年で年間44万人、
死者は15万人にも上ったと推計されるそうです。

薬効かない結核、58カ国で確認=WHO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000020-jij-int

そうだ、薬を電子タバコの中に入れれれば摂取しやすいのにね。

これまで薬を服用する事で簡単に治療できていた病気が、
薬が効かなくなる事で「恐ろしい病」に代わってしまう
可能性がでてきたのです。

参考:電子タバコ

結核に効く抗生剤がまだ発明されていなかった頃は、
感染すると高い確率で死に至る病気でした。

それが現代の特効薬ともいえる薬が全く効かないとなると、
ただの恐ろしい伝染病と化してしまうのは時間の問題ですよね。

あのころ“結核は山に落ちている画面を聞いていも
戻るとなると本当に恐ろしい事になるわけで、
事の深刻さをもう少し重大に受け止めなくてはいけないと感じました。

なんとも恐ろしいことでしょうか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遅刻が頻発ってそれはまさにあれのせい

2010/03/12 19:49
何かを得るためには何かを犠牲にしないといけませんね。

ロックバンド、JAYWALKのボーカルの中村耕一容疑者が、
9日に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたニュースに
驚いた人も多いと思います。

同じバンドのメンバーは公式サイトにコメントを掲載しています。
それによると「JAYWALKは彼の声無くして考えられません」
などと書かれており、メンバー全員が中村容疑者の更生を願っているようすが
伝わってきます。

解散の可能性については触れられていませんが、
所属事務所では解散は今のところ考えていないという事ですから、
罪を償って二度と薬物には手を出さないと証明でき、
世間から許される日が来た時には再出発を望んでいるようです。

そもそも、昔は出産手当金 申請までしたことがある男だったのにね。

関係者によると中村容疑者はここ数年遅刻が目立ったそうです。
時には4時間5時間も遅れる事があったと言い、
所属事務所の社長が心配して質問しても
「全然心配しないでください」というばかりだったとか。


逮捕前から異変あった…ここ数年、遅刻激増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000046-spn-ent

あと、落ちぶれても大分車検・車内クリーニングは誰でもできますよ。

そもそも罪を犯している人が自らバレるような事を言うわけがなく、
行動に異変があった時に周りの人間も気づけばいいけど、
それも難しい話ですから本人の気持ちしか防ぐ方法はないのが現実です。

参考:エアロバイク

中村容疑者も自分の犯した罪の重さを認識し、
反省してもらいたいと思います。

まぁー早めに見付かって逆によかったのではないでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

要チェック話題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる