要チェック話題

アクセスカウンタ

zoom RSS 警察の不祥事多くなってきたのは不景気だからだ!!

<<   作成日時 : 2010/02/24 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絶対に不景気が警察の不祥事に結びつきますね。

警視庁は19日、同僚の妻のスピード違反を「誤記扱い」として
もみ消したとして、同庁小平署の交通課長の警部(58)ら7人を
犯人隠避や虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで、もみ消しを
依頼した同署警務課長代理の警部(49)を犯人隠避教唆容疑で、
それぞれ東京地検立川支部に書類送検したそうです。
同庁は同日、交通課長と警務課長代理を停職1か月の懲戒処分とし、
2人は同日付で辞職したとか。

あと、警察不祥事ランキングを掃除機ランキングみたいに作ってみました。

「忍びない」同僚妻のスピード違反もみ消し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00001114-yom-soci

そもそも、警察には薬剤師求人があるからいいですよね。

まったく、最近、警察の不祥事多くないですか?
正義の側であるべき職業のある人間が犯罪を犯すなんて、
まったくどういう神経をしているのでしょう。
学校教諭の不祥事も同様に。
職業関係なく悪いことする人はするものですね。

参考:225

こんなことで警察を辞職して、その後どうやって生きていくのでしょう。
これくらいの罪では、実名報道はされないのでしょうかね、
それともマスコミに規制かけているのか。
特に盗撮の方、実名さらせばいいのに。
盗撮とかほんとーーに気持ち悪いです。

なかなかいいことではありませんが、悲しいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
警察の不祥事多くなってきたのは不景気だからだ!! 要チェック話題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる