要チェック話題

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな観光名所スカイツリー誕生

<<   作成日時 : 2010/03/31 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまでも東京タワーってありましたけど、またタワーが出来るとはね。

東京都墨田区に建設中の東京スカイツリーが高さ338メートルに達し、
これまで国内トップのタワー「東京タワー」(333メートル)を
超えたそうです。

そうだ、世界タワーランキングがあるが掃除機ランキングはないよね。

「日本一」スカイツリーに交代、東京タワー抜く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000364-yom-soci

また、そんな薬剤師求人もスカイツリーには設置されています。

このタワーの公式サイト「TOKYO SKY TREE」の
トップページを見てみると工事中のタワーの高さが分かります。
現在は「NOW338m」と表示されているそうですが、
高さが変わるたびに表示も変わっていくので、
遠方の人にもどんどん伸びていく
タワーの進行状況が分かるようになっています。

参考:225

完成時には350メートルと450メートルの地点に
展望台を設置予定だそうですから、
東京の新たな観光名所となり人気を呼びそうですね。

ちなみに現在でも工事中にも関わらず
東京スカイツリーを見物しに行く人が大勢押し寄せているそうです。

確かに完成後の東京スカイツリーはいつでも見る事が出来ますが、
工事中のツリーは“今”しか見る事ができませんものね。
それはそれで貴重なものなので人が集まるのも納得です。

明らかにタワーそんなにいらないよね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
新たな観光名所スカイツリー誕生 要チェック話題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる