要チェック話題

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本を誇りに思う!いいこといいうザッケ!

<<   作成日時 : 2011/01/31 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

盛り上がりまくりですよね。

川島選手が見せてくれたファインセーブの数々が無ければ、
ボールはゴール内に何度も入っていたと思います。

監督もGKは失敗が目立ちやすいポジションだと言っていましたが、
準々決勝での失点を日本ではバッシングされていた事を監督は知らなかったそうです。

そんな日本代表チームを優勝へと率いたアルベルト・ザッケローニ監督が
試合後にコメントを発表しています。

本当は横浜大好きな行政書士の日常

チーム一丸となって勝ち取った優勝という言葉がピッタリ来る試合内容でした。
その中でも一番勝ちに貢献したのは、私個人的にはGKの川島永嗣選手だと思います。

結果についてザッケローニ監督は「非常に満足している」と言っています。
優勝までの道のりは先制される戦いが続いたり、
10人での戦いをしなくてはいけなくなった時も
引き分けで終わるのではなく勝ちきることができたと、
それはベンチのメンバーの力が非常の大きいと言っていました。

もしかして節約してFX資金へね。資産をふやすぞ!



監督は失敗した選手を切り離すことなく、
強い信頼で使っていくという方針なんだな、
と今回の戦いをみて感じました。
ザッケローニ監督の元に一致団結した日本代表は、
もっともっと強くなる予感がします。


ザッケローニ監督「素晴らしいチームを率いることができて本当に誇りに思う」/日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000032-ism-socc

サッカー日本代表がAFCアジアカップ2011カタール決勝で、
オーストラリアと戦い、延長戦の末に1対0で勝利した事は、
日本のサッカーファンにとっても素晴らしく嬉しい出来事になりました。

今週はロールケージのロールバー

テレビの前で大変でしたよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日本を誇りに思う!いいこといいうザッケ! 要チェック話題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる